M.ナイト・シャマラン監督の期待度の薄いSF最新作 【アフター・アース / After Earth】

前評判の割にはさっぱりで終わってしまった映画 『エアベンダー / The Last Airbender』の監督M・ナイト・シャマラン の最新SF映画『アフターアース / After Earth』のティーザートレーラーが公開されていました。

『インデペンデンス・デイ』のウィル・スミスに『ベストキッド』のジェイデン・スミスと親子で主演  

脚本を執筆するのは社会派エンタテインメントの傑作『シリアナ』の監督スティーヴン・ギャガン

今回公開されたトレーラーは 地球の歴史をFacebookのタイムラインを使用してなぞって行き 地球の人々は遠い星に避難を余儀なくされた的な説明のもので 役者たちはでてこず さほどエキサイティングな内容ではないですね。

映画の序章的みたいな感じに仕上げてあります。





1,000年後の未来の物語でジェイデン・スミス演じる主人公の少年と 私生活と同じく父親であるウィル・スミスが乗った宇宙船がトラブルで とある惑星に不時着する。

すっかり廃墟と化した惑星を探索するうち この惑星は人類のかつてのふる里である地球だった…と言うような内容らしいです。

撮影は中央アメリカのコスタリカのジャングルで行われていることから 進化した文明の未来図ではなさそうな感じですね。




M・ナイト・シャマランと言えば映画『『シックス・センス / 原題:The Sixth Sense 』で一流監督の仲間入りを果し 今後の作品に期待していたが なぜかさっぱりの連続で前作『エアベンダー / 原題: The Last Airbender』にしても超大作と言う触れ込みだった割には しょぼーんな始末 

映像は美しく幻想的でストーリーも悪くなかったと思うのだけど ミスキャストが酷評の一端を担っていたのかもと管理人は思います。

さて本作は1,000年後の未来を舞台に描かれてるのですが シャマランの描く1,000年後の地球とはどういうものなのか注目の集まる所です。

映画『アフター・アース / After Earth』はソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント配給で来年2013年のサマームービーの話題作として6月7日から全米公開予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿